メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle


Posted by belle   0 comments   0 trackback

メェちゃん イン カプセルホテル?

台風2号が通過しました。

直撃ではなかったけど、かなりの風に雨!
各地でもかなりの被害が出た様子・・・

昨日、朝からかなりの雨降り。

午後からは風も強くなってくるって事だったので、メェちゃんどうしよう・・・

いくら雨が降っても自分の小屋には何故か入らない(^-^;

かといって、いつものテラスも風が強いので雨がかなり降り込んできます><

う~ん・・・

前のように2階のテラスの手すりにシートを張ってみたんだけど、やっぱり風でバサバサとなってしまい、うまくいきません・・・

どうしようかなぁ・・・
困ったなぁ・・・

ん?
そうだ!

そういえば、メェちゃん、物置にはどういうわけか時々入ってることがあるからもしかしてここなら入るかも????

ってことで、物置の中を片づけて中にメェちゃんの牧草を入れて・・・

どうだ!
これで!?

メェちゃん、すんなりとここには入ってくれました(^-^)

といっても、所詮物置(苦笑)

メェちゃんの身体でいっぱいいっぱい。

まあ、とりあえず牧草もここなら濡れないし、もしテラスに雨が降り込んでビシャビシャになるようだったら、きっと自分で入るだろう・・・

ってことで、急きょメェちゃんのカプセルホテルの完成!(笑)

さて、そして今日、「メェちゃん!」って呼ぶと機嫌よく「メェ~~~!!!」って返事をしてくれました。

でも、昨日はここに入ったのかなぁ・・・?

                 110530_1718~002
                  ムシャムシャ・・・

                 110530_1735~001
                  な~に?けっこういい感じだメェ~!
