メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle


Posted by belle   0 comments   0 trackback

優しい農家のみなさん

この間お野菜を買った時に、メェちゃんにもお野菜の葉っぱを沢山いただいた話は書いたけど、その後、また買いに立ち寄った時に・・・

「あの~、その葉っぱはもらえますか?」って聞いたら、

「ああ!ヤギさんの!」って覚えていてくださってて、

「はい、近くなんです」って言ったら

「そういうと、去年も近くやって買ってくれてたね!」って!

なんと、去年もそうやって野菜を買ってたのを覚えていてくださったのです!
なんか、うれしいな~!

そして、今日メェちゃんのところへ行く時に立ち寄ってお野菜を買い、またまたメェちゃんに葉っぱを頂ければとお願いしてみると

「昨日は沢山カゴに置いてたんやけど、土曜日やからお休みかなあって言っててん」

と言ってくれるではないですか!

「今日はこんなのしかないけど」とまたおいしそうな葉っぱを頂きました。

「また頂きに寄らせてもらってもいいですか?」とずうずうしく尋ねると、

「野菜こうてもらわんでも遠慮せんでいいよ」と優しい言葉(;;)

では、また明日の朝に寄らせてもらいますね!とお願いしました。

あ~、なんか、本当にうれしいな~!
有り難いな~!

                 IMG_0347_convert_20101128204508.jpg
                       モゴモゴ・・・おいしいよ~!

冬はどうしてもグランドには草がなくなっちゃうので、メェちゃんも食べるものが少なくてかわいそうだったんだけど、これでしばらくは大丈夫かな!?

でも、ちょっとメタボ・・・?気味になってきちゃったかもね(^-^;

一頭だけでいつもおいしいものばかり食べてるから、贅沢ヤギさんになりつつあります。

ま・・・それでもいいよね!メェちゃん!

こうやってメェちゃんを通していろいろな地域の人と繋がっていけるのは、とってもうれしい事ですね!

メェちゃんもお野菜食べることで、ちゃんと!お仕事してるんだよね(^_-)-☆

                IMG_0342_convert_20101128205536.jpg
                  こ~んなに!大きくなりました~!!!
