メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle


Posted by belle   4 comments   0 trackback

ケガしてるよ><

土曜日の事、メェちゃんを見ると・・・
あれあれ?胸のところが赤くなってる???

しゃがんで見てみると、どうやらケガをしている様子・・・
どうしたの~!?

とにかく、消毒薬をもってきてそこをめがけてシュッシュとしてみたら、余計にきになったのか後ろ脚でその傷のところを掻いてしまって、余計に血がでてきてしまいました><

どうしよう・・・
消毒がダメなら、傷口を水で洗うしかないか・・・

水で洗って・・・
とりあえず、それ以上は出血もないようなので獣医さんに電話をしてみたのだけど、あいにく土曜日でお休み。

いつも牧草でお世話になってるところに連絡したら、獣医さんに連絡をとってくださり月曜日にきてくださるとのこと。

そして今日・・・

いつもの獣医さんが来てくださり、診てもらいました。

どこかでひっかいたんでしょうねぇ。
まあ、カサブタになってきてるし大丈夫でしょう。
・・・あ、でも、まだ、血が出てるかぁ・・・

ってことで、お薬を処方していただきました。

なんだか、粘土のようなマスタードのような色(^-^;
間違って食べちゃいそうな感じです。

動物の皮膚は人間とちがってぶあついから薬も強いので、素手で触ったら一週間くらい黒くなって色がとれませんよ~

それを、一週間に2回くらいぬってしばらくしたら治るでしょ~

とのこと。
よかったよかった(^-^)

野生動物ならきっと自然に治しちゃうんだろうけど、やっぱり心配です><

それにしても、いつも思うのは、獣医さんっていうのはどこも本当に親切な先生が多いな~!って。
メェちゃんがいつもお世話になってる先生も、いつも本当に親切に診て下さいます。

あまりお世話になるものでもないんだけど、でも、なんだかメェちゃんはしょっちゅうお世話になってるような・・・(苦笑)

まあ、ケガをしているといってもメェちゃんは元気いっぱい!食欲もいっぱい!
この分なら、すぐに治るでしょうね(^_-)-☆

でも、後でこんなこと言われました…    
「メェちゃん、味見されたんか~?」       
って、食べへんから~( ̄^ ̄)    

      100830_1719~001
             粘土じゃないよ薬だよ!白いのは虫よけのハーブ


