メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

友達大好き!

怒涛の7連勤もあと一日・・・
なんとか気合いで乗り切ったこの2週間です。

メェちゃんはそんなの全く関係なし!
で、あいかわらず元気いっぱい!で走り回っています。

ですが、さすがにヤギが口蹄疫に罹ったというニュースを聞いて、メェちゃんも大丈夫かなぁ・・・
と心配になり、いつも牧草を分けてもらっている牛飼いの方に予防をお聞きしました。

そして、とりあえず消石灰で靴を消毒してからグランドに入る事に。
入口も一つにして、そこからしか出入り出来ないようにはしたんだけど・・・

でも、フェンス越しに誰とでも遊べるメェちゃん。
そこまではどうしようも出来ないなぁ><

うちの横の池には釣りをする人がよく来るんだけど、このところ小学生と中学生(いつも遊びに来る子たち)がこの池にしょっちゅう釣りにをしにきています。

フェンス越しに子どもたちが歩いていると、メェちゃんはダッシュ!して近づいていって、みんなと一緒にフェンス越しに歩いて、まるで仲間と一緒にいるように自然にそこにいますw

                 201005291411000.jpg
                  お~い!メェちゃん!あんたはヤギだよ~!

メェちゃんも本当にうれしそうに近づいていくので、駄目だよ!というわけにもいかないし・・・
本当はちょっと悩むところなんだけど、でも、こればっかりは仕方ないなあって・・・

でも、実はメェちゃんも心配なんだけど、それよりもこの子たちが池に落っこちたりしないかのほうが心配なのでした(苦笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。