メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   4 comments   0 trackback

寝姿part2

仕事も終わってなにげに窓の外を見てみると・・・

あれれ、メェちゃんってばフェンスの下から顔なんか出して~
って?あれ?寝てるの?

                 Image214.jpg

ちょっとちょっと~
マジですか?

思わず残っていた職員も呼んでみんなで見てしまいました(^-^;
そして、そ~っと外に出てたしかめてみると・・・

                 Image216.jpg

うわ~、やっぱり寝てる~

そして、写真を撮ってもまったく反応しないメェちゃん。
そ~っと額をなでても、まったく起きません。

ええ~!マジで調子でも悪いの!?

って、ちょっと心配になりもう一回なでてみてもやっぱり無反応。
だんだん心配になってきて「メェちゃん!」って呼びながらなでてみると、歯をみせながらグーグーといびきが聞こえます。

そして、ようやく目を開けて顔をあげたとおもったら、大きなアクビ・・・

どんだけ警戒心ないねん!

って感じです(^-^;

何度かアクビをしたあと、まるで起こされてねぼけたようにすわっています。
大好きなドングリを見せるとようやくめんどくさそうに立ち上がり、ドングリを一つ食べました。

それにしても、フェンスで囲まれ野良犬の心配も敵の心配も何もないっていうのは、こんなにも警戒心なくのんびり安心しきって寝てしまうのでしょうか・・・

まあ、これだけ安心できているっていうことは、私としてもうれしい限りなんですけどね(^-^)
それにしても、本当に器用な寝方ですね~
