メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle


Posted by belle   0 comments   0 trackback

お話し

なんだかしんどいなぁ・・・
っていうとき、メェちゃんの世話をしながらメェちゃんとお話しをします。

「ねぇ、メェちゃん、メェちゃんだったらどう思う?」

とか

「メェちゃん、疲れた~!」

とか・・・・

そしたら、メェちゃんは

「んんんん」

と返事をしてくれます。

               
結局、誰よりも私が一番メェちゃんに癒されているのかもしれません。
メェちゃんと一緒にいると、元気が出ます。

でも、犬の散歩をしながらでも犬と話しをしながら歩いている私。

きっと、周りから見たら犬と話してる変な人!って思われてるかも・・・(^-^;

動物たちは、いつでもじっと話を聞いてくれます。
そして、会話はできなくても答えてくれます。
なんだか、今日はメェちゃんを見てて、メェちゃんも生きてるねんなぁ・・・
って、ふいに思いました。
何を考えているのかなあって思いました。

動物たちが会話出来たら・・・
きっと、一番いろんな事(や秘密w)を知っているかもしれません。
そして、夜中にみんな集まっていっぱいお喋りしてるかも。

そう思ったら、なんだか楽しくなりました(^-^)

               090621_1712~002
